2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

二年越しで、やっと行けた。

台風が過ぎて

人ごとだと思っていた、と多くの人が話していた。 自分もそう。地理的に山も川もないから、どこかでそう思っている。でも、大地震が来たら? 最低限の備蓄はしているけど、それ以外は何もしてない。 ちゃんと準備しないと。

朝の公園

出勤前に会社近くの公園でボーッとする。 少し風が涼しくて、木漏れ日も気持ちいい。 2つ前の駅で降りて、初めての道を歩く。 これからまた普段の仕事に戻ると思えない。 でも、数分後にデスクに着いたらいつも通り。 週末、遊びに行った田舎の景色を思い出…

台風再び

今週末のキャンプに影響しなければ良いが。

植える

野菜を植えたことはあったけど、樹木の種を植えたのは初めて。 あんなに大きく育つ植物の始まりを見るのが楽しみ。ちゃんと出てきてくれるかな。

中津峡

今日は快晴。湿度も低く、快適な気候。 中津峡は人も少なく、とてもきれいなところだった。 最後にきちんと感動を伝えるんだった。また次にあったときに。

星空

今夜、星がきれい。 昼間は暑かったのに、冬空のよう。 この時期と春の終わり頃の心地よさったら。

マルウェア

セミナーでマルウェアのデモを見た。 実際の作るところと、その動作を見た。 百聞は一見に如かず。 対策は必要だと改めて思った。

続・消費税

ほーら、やっぱりね。 混乱するよね。

消費税

こんなに混乱を招くような制度をなぜ採用する? ただでさえ少子化で人が足りないのに。効率化しなくてどうする? 今の政府の良いところが一個も見つからない。あーあ、残念な国。