映画「新聞記者」

この映画、多くの人に見て欲しい。

人によって、好き嫌い、賛否は大きく分かれると思うが、なるべくニュートラルな感覚で。

 

この映画が描いている表面的なことを鵜呑みにするのではなく、いろんな立場の人が、いろんな思いで生活していることや、ネットやメディアの情報がどこまで信用できるのか、命をかけるほどのこととは何なのか、などを少しでも考えるきっかけになると思う。

 

人間がもっと成熟して、つまらない争いがなくなり、悪いことや醜いことを理解しつつもそれを行わずに、他者を思いやれる意識の高さを持てるまでには、あとどれくらいの時間がかかるのだろうか。

 

無理ではないと思けど、変化は少しずつ。