平常心

ドラマを見てると、どんなに良くても、やっぱりリアリティがないと感じる。

 

自分のことだから客観視できないとか言うレベルではなくて、お互いの思いを感じ取ったりとか、わざと相手のためになる行動をしたりとか、そんな余裕もなければ、そうしたいと思えるような環境でもない。

 

何かにつまづいて、そこから這い上がって、みたいなことも無い。実際に失敗や挫折はあるが、もっと地味でモヤモヤしたものだ。

 

そんな、何の変化もないドラマはつまらないし、理想を描くのもドラマの存在意義だとは思う。

 

もっと平常心でいたいし、日常を有意義にしたい。周りを飽きさせない存在になれたらとも思う。

それにはまず、人を好きにならないとだろうな。