wordpress 続

wordpress をアップグレードしたら、固定ページの編集画面が見慣れない表示になってしまった。

 

いろいろ試した挙句、classic editor というプラグインを入れて解決した。

 

この数日どうにもならず、日本語のサイトは見尽くしたから、仕方なく英語サイトを読み始めたら、すぐにその情報にあたった。

 

英語でも意外と読みやすくて、英語リスニングの成果が少しは出たのでは?とほくそ笑んでいる。

 

ついでにSSL化したら、鍵マークに contents mixed という表示が。対象の画像はすぐに特定できたものの、対処が難しかった。

 

外観→レイアウトでその画像を読み込み直しても改善せず。theme options というメニューがあり、そちらから対象の画像を読み込み直したら解消した。

 

いろんなパターンがあるなー。またひとつレベルアップ。