習慣化

このブログを始めて10日程が過ぎた。

まだ1日も欠かさずに書いているが、ちょっとしたことで忘れてしまいそう。

 

半月前から始めている、英語のリスニングや筋トレも何とか続いているものの、いつまで持つだろうか。

 

今までに、何度となくトライに挫折してきた。ちょっと忙しくなるとすっかり忘れてしまい、そのままやめてしまうパターンの繰り返し。

 

続かないのは、本当にそれらを求めていないためか、成果・結果やゴールが見えないためか。

 

習慣化するにはどうしたら良いのだろう。今度、本でも読んでみよう。何事もすぐに効果が出るものではないと自分に言い聞かせて、しばらく続けてみたいと思う。

 

こうしてブログに書くことで、これまでとは違って振り返る時間を持ち、意識づけにもなるのは、1つの変化に違いない。