他人からの評価

どんなにインプットしても、アウトプットしなければ身につかない、と聞いてブログを始めてみた。

 

そろそろ半月くらいになるけど、アウトプットがいかに大変かよくわかる。実際、毎日書くことなんて思いつかない。

 

それでも、カラカラになったと感じるまで続けてみようと思う。今までは人に伝えることもなく、ネタをストックする必要もなかったけど、そのうち頭の中でネタを溜め込むようになるんだろうか。

 

そして、アウトプットしたあと、他人からの評価もまた大事らしい。自分の中だけでは当然かたよりが出るし、世界も狭いままだから。

 

このブログをクローズドにしなかったのも、少しそんな期待があったのかも。

 

でも、今日までのアクセス数がなんと6件。ここまでアクセスが少ないとは。

特に面白くもなく、参考になる情報もないから当然なんだけど、いずれ誰かに感想を述べてもらえるひが来るだろうか。上手く返事できず、スルーしてしまうかもしれないけど。