やる気とは

このところ、仕事に対するやる気が出ない。

 

働き方改革で勤務時間をセーブするようになり、それに比例してやる気も出なくなっていた。

 

今日はまだ体調も悪く、面倒な仕事が続いて発生し、いろんなことがうまく回らず、仕事が溜まる一方で不安になり、今までに無い感覚に陥った。不安でドキドキして逃げ出したくて。

 

そんな中で、夕方から急にやる気が出てきた。とにかくやるしか無いほど追い込まれたからか。残業で自由な時間が多く取れたからか。久しぶりに22時過ぎまで働いた。

 

今でもやっぱり、仕事はつまらないし、何もかも放り出したい気持ちは変わらないけど、どんな状況でもやるしか無いと少し割り切れた気もする。

 

とにかく、やるべき事をすべて片付けてから、ゆっくりしよう。それまで、全力で走るしかないだろう、と思った。ゴール、見えないけど。