れいわ新撰組

ネットでれいわ新撰組の街頭演説を見た。

 

山本太郎の話はわかりやすくて、納得感もある。あの演説を生で聞いたら、グッとくる人も多いのではないだろうか。比例はれいわに入れてみようかと思うくらいに引き込まれる。

 

でも、彼らの存在や訴えをどれだけの人達がきちんと認識しているだろう。

 

自民だけはイヤという人達も迷っているのではないだろうか。一人区で候補をまとめたとは言え、比例の選択が難しい。

 

選挙に行こう、投票率を上げようというが、何も知らない若者が何となく選挙に行って、とりあえず与党に入れるようなことはやめて欲しい。かつての自分もそうだった。

 

今回もガッカリして終わるのかな。