1ヶ月

このブログを始めて1ヶ月。何とかここまで来た。

 

長く続けるために、事前にネタをストックしないと決めた。ストックがあると、それに頼ろうとするから。

 

できれば、人の役に立つような記事を書けたらいいんだけど、まずは自分の思ったことを正直に書けるようになること。ブログって元々は日記的なものだったはずだし。

 

にしても、アウトプットぐせって、思ったよりつかないもんだな。日頃からネタを探すようになるかと思いきや、そうでもない。どこかで、いつやめてもいいと思ってるんだろうか。理由付けなんていくらでもできるし。自分の考え方をコントロールするのは慣れてしまってる。

 

今はただ、とにかく続けることしか考えてない。別の目的が欲しくなったら、自然と考えるだろう。

 

ゆるゆる、と。